ごあいさつ
- 新年おめでとうございます。皆様におかれましては、健やかに新春をお迎えの事とお慶び申し上げます。
また、新型コロナウイルス感染に伴う対応では、ご利用者様、ご家族様を始め多くの皆様のご協力に感謝申し上げます。
昨年は、年明け早々の「第6波」、7月・8月の「第7波」、そして11月から現在に至る「第8波」と急激な感染拡大の大波が次々に押し寄せてまいりました。当法人では、オミクロン株対応ワクチン接種を希望する特養利用者様全員へ11月内に行いました。「もたない・つくらない・もちこまない」を念頭に基本的な感染予防対策の徹底と速やかな対応を行ってまいります。
介護・福祉を取り巻く環境は、加速する「超高齢社会」による社会構造の変革や社会保障給付費の急増、介護人材の確保等大変厳しいものがありますが、地域からいっそう信頼される社会福祉法人を目指して、多様化、複雑化する介護ニーズに応えていく所存であります。引き続き地域の皆様へご支援とご協力をお願い申し上げます。令和5年元旦
社会福祉法人コクーン 理事長 安彦 慶一
- 謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中のコロナ禍での施設運営につきましては、各方面の皆様からのご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。また一方では、コロナ禍での施設運営の難しさや原油価格上昇の影響が続く社会情勢の厳しさを改めて痛感しているところであります。
現在、県内近隣地域の新型コロナウイルス再拡大のため、やむなく通常面会を中止しておりますが、引き続きLINEアプリを使ったオンライン面会にてご利用者皆様の面持ちをご家族様の元へお届けしております。
今年は卯年。うさぎは飛び跳ねることから大きく「飛躍する」年と言われております。一日も早い平穏な日常生活が取り戻せるよう祈念し、ご利用者の皆様が日々笑顔で過ごしていただけるような介護サービスの実践を行なってまいります。
ご利用者様やご家族様そして地域の皆様の変わらぬご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。令和5年元旦
社会福祉法人コクーン 施設長 山岸 一昭
基本理念
当法人は、地域に愛され、親しまれ、
信頼される施設を目指します。
信頼される施設を目指します。